三重旅行に行ってきました!~伊勢・志摩・鳥羽~

先日、三重旅行に行ってきたので写真を交えながら綴りたいと思います。

11時過ぎに伊勢市駅に到着し、レンタカーで伊勢神宮 外宮へ。

敷地内に一歩踏み入れると、一気に神聖な雰囲気に。
平成25年まで社殿が建っていた古殿地
内宮に移動し、まずはおかげ横丁内のふくすけで腹ごしらえ
伊勢うどん
おかげ横丁
伊勢うどんを食べた後、内宮へ。
正宮に続く階段。正宮は撮影禁止。
参拝後、再びおはらい町通り、おかげ横丁を散策
赤福本店
『盆』 220円
スヌーピー茶屋

他にもまる天や醤油ソフト、ほうじ茶ソフトなど食べ歩きをしました。

賢島へ移動し、「賢島の宿 みち潮」にチェックイン。

海側の部屋を予約したので日の出を見ることができました。
朝食
手書きの素敵な地図も頂きました。

チェックアウト後、宿の方にオススメされた横山展望台へ。

パノラマ展望台から志摩の絶景
文句なしの快晴

横山天空カフェテラスの展望台よりも数分坂を登ったパノラマ展望台の方が眺めが良くお勧めです。

横山展望台を後にし、鳥羽水族館へ。

飼育員がサンタクロースの恰好でエサやりをしたり、
ペンギンのお散歩を見ましたが、一番のお勧めは…
ラッコのエサやり!めちゃくちゃ可愛いので必見です!

鳥羽水族館を3時間程楽しんだ後、鳥羽駅近くの「すし梅」で遅めの昼食。

お寿司も美味しかったのですが、90歳を過ぎた大将が戦時中やお寿司、バランなどのお話もして下さいました。

そのご、ホテルキャッスル伊勢夫婦岩にチェックインし、この旅行のメインイベントへ。

それはOne Ok RockのJAPAN Tour

ワンオクのライブは初めてだったのですが、めちゃくちゃ良く、よりファンになりました!

あとでTakaのインスタを見たのですが三重公演は結構盛り上がったみたいですね!

3日目の朝は6時15分起きでホテルから徒歩圏内の夫婦岩へ。

9時15分にチェックアウトし、ホテルすぐ近くの『赤福 二見支店』へ。

今回は赤福ぜんざい(530円・冬季限定)をいただきました。

朝早かったこともあり、店内は私達のみで至福のひと時を過ごすことができました。

次に向かったのはうさぎのブリーディングをしている『うさぎのまんま』

店内に入ってみると…

めちゃくちゃ可愛いドワーフホトの子がいました!

可愛いうさぎに会った後は伊勢市駅近くで手こね寿司を食べたり、へんば餅を購入し帰りの電車に乗りました。

手こね寿司
へんば餅
帰りの新幹線から見えた富士山

2泊3日で行きましたが、天気にも恵まれ、伊勢神宮とワンオクのライブでパワーを貰い、ドワーフホトの子供に癒され、美味しいご飯にお腹が満たされた、そんな楽しい旅行となりました。