ハムスター

ジョイが2歳になりました!

2023年の3月で我が家のジョイが2歳を迎えました!

ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンハムスターのパールホワイトのジョイ。

名前の由来を書いたことはなかったのですが、お迎えしたのがジョイフル本田からだったので、そこからジョイと名付けました。

ジョイを迎えたのが2021年の4月。

この2年間特に病気や怪我などしたことなく、日々健康に過ごしています。

唯一困っていることといえば、ケージ内の出っ張りを齧ってしまうことです…笑

ケージなど硬いものを噛むと噛み合わせが悪くなり不正咬合になってしまう可能性があり、それを予防するためにケージ内は割り箸や枝でバリケードで張り巡らし齧るのを防いでいます。

ハムスターのケージ内

ここまで健康に過ごせているのも定期的な体重チェック、健康的な食事、定期的な触診(腫瘍の有無など)を行なっているというのも一つかもしれません。

まだまだ健康なので長生きできるよう見守っていきたいと思います。

うさぎに関することがメインのブログで、ジョイの登場場面は少ないですが、今後はハムスターに関することも少しずつ書いていこうと思います。