ブログ

うさぎの獣医師の2024年の抱負

黒と白のうさぎ

新年最初のブログは今年の抱負について書いていきたいと思います。

本来であれば、新年のご挨拶から入る予定でしたが、能登半島地震や羽田空港での飛行機事故など悲しい出来事があり、1月2日にアップする予定だった当記事も投稿を延期した次第でした。

このような災害、事故はいつ自分の身に起きても不思議では無いので、改めて身を引き締め、日々大切に過ごしていきたいと思います。

それでは年の初めということで今年の抱負や目標を書いていきたいと思います。

1. うさぎ専門病院開業に向け本格始動

昨年の1月にうさぎ専門病院の計画についてブログで発表し、想像を超える多くの期待のお声をいただくことができました。

そのブログでは今頃には場所を決め、2024年末頃には開業できたらと書きました。

現時点で開業予定の場所はまだ発表ができませんが決定はしており、不動産屋に希望物件の条件をお伝えした次第です。

条件はお伝えしてあるので良い物件が見つかればすぐに動き出す可能性もありますが、現在在籍している動物病院での犬猫の春の予防などがあるので、本格的に探し始めるのは6月以降になりそうで、物件が見つかるタイミングにもよりますが年内には開業できたらと考えています。

また皆様には物件が確定しましたら場所をお伝えできればと思っています。

2. X(旧Twitter)フォロワー数5500人

この記事を書いている時点でフォロワー数3834人。

昨年の目標は4000人でしたので少し届きませんでしたが、個人的には2420人から3834人まで増えたのでまずまず良かったかなと思います。

今後、動物病院開業情報の発信で増加する可能性が高いので、今年も目標高く5500人に設定しました。

ブログやXの内容の質は落とさずに少しずつ頑張っていきたいと思います。

それでは2024年もmaulogをよろしくお願いします!