自己紹介

今日は自分のことについて書いていきたいと思います。

現在、僕は東北で大動物獣医師として働いています。大動物と言いましても主に肉牛、乳牛の治療や予防を行っています。大動物相手なので重労働ですが早く一人前になれるよう日々頑張っています。

趣味は旅行やスポーツ、動物と触れ合うこと、料理をすることなどです。

今までに海外旅行ではアメリカやオーストラリア(2回)、東南アジア一人旅(タイ、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、クアラルンプール)、上海、フィリピンに行ったことがあります。

2回訪れたオーストラリアの1回はファームステイをし、「ヒトと動物、そして自然が共存する牧場を作ること」という夢を持つことができました。このファームステイは自分の人生において、もしかしたら“原点”になるかもしれません。

また、東南アジア一人旅では日本にいたら絶対経験しないようことが起きたり、色々な出会いもありました。この旅で出会った方とは今でも日本で一緒に飲んだり、連絡を取り合ったりしています。旅に出ようか迷っている方がいるなら行くことを強くおススメします。

僕の好きな言葉は“迷った時はやる”です。

僕は何かをするにあたり迷った時は後先のことを考えずに、とりあえず行動してみることを心掛けています。もし行動して失敗しても「今は少しタイミングが違ったのかな」と考えます。ただ、今まで行動した中で人生を狂わすような大きな失敗はありませんでした。失敗があったとしても笑えるような小さな失敗です。

以上のことから、旅に出ようか迷っている方は是非行ってみてください!絶対貴重な体験になります!

スポーツに関しては幼いころから色々やったり、観たりしました。

実際に習いごとや部活でやったことがあるのは体操、水泳、野球、陸上部(長距離)、卓球部、自転車部です。習いごと以外でも、サッカーやテニスなど様々にスポーツを経験した結果、体を動かすことも試合を観戦するのも大好きです。たくさんのスポーツが好きなお陰(?)で見るテレビ番組が多くて大変です(笑)今日もなでしこと世界卓球を観ていてブログを書くのが遅くなりました…

また、4月からゴルフを始めたいと思います。

ゴルフは膝を怪我していてあまり歩けなかった2年前に打ちっぱなしに何度か通ったことがあり、その時に「もっと上手くなりたい!」という感情が芽生えました。なので、近いうちにクラブセットを買いに行きたいと思います。

動物と触れ合うことが好きというのは獣医師なので当たり前なのかもしれないですね。

今までに柴犬、ネコ、ハムスター、セキセイインコを飼ってきました。将来は多くの動物に囲まれ、自然豊かな場所で生活をしたいというのも夢の一つにあります。

初投稿のブログでも書きましたが、上記の趣味である旅行やスポーツ、料理に加え、獣医師に関することもブログに書いていきたいと思います。

獣医師という職業はとても人数が少なく、どういう仕事をしているのかあまり知られていないのが現状です。みなさんに獣医師というものを知ってもらいたいというのもありますが、これから獣医師を志したいという方の参考にも少しでもなればいいなと思っています。ここでは獣医師や獣医大学に関する良いこと悪いことを包み隠さずできる限り書いていきます。もし、獣医関係で知りたいことがありましたらご連絡下さい。生の声をお届けします!

それでは次回は「ブログを始めた3つの理由」についてお話します。