はじめに

2016年3月1日(火)

遂に、Blog『Mareeba』を始めることができました!

なぜ3月1日かと言いますと・・・

本当は2月下旬からでも始めることができたのですが、そこは几帳面な性格がでたのか、「どうせ始めるならキリのいい時がいい!」と思い、この日になりました。

このブログでは日々の出来事や気になった話題、趣味である旅行やスポーツ、料理、また長期的な株式投資もやっているので気になった会社など様々なことを3,4日に1回のペースで書いていきたいと思っています。

始めるにあたり、多くの方のブログを拝見しました。

中には「できれば毎日更新した方がいい」などの意見を書かれている方もいらっしゃいました。

確かに毎日書くことでそれなりに良いブログにはなると思うのですが、ただ単に「毎日書く」という目標があると内容が浅いブログになってしまうのではないかと感じたからです。

僕の考えの1つに「ブログ=見てくれる方に情報を与える媒体」というもがあります。

誰かに情報を与えるには、しっかりと知識を身につけ、誤りなく伝えていかなければならないと感じ、3,4日に1回のペースで書いていきたいと決めました。もちろん、書かない日は情報収集やどう伝えたら分かりやすいかなどを考えていきます。

ただ、僕も毎日ブログを書くということはやったことはないので、いずれ試してみて可能ならば毎日でも書いていきたいと思います。

次回は自己紹介をしたいと思います。

最後にTwitter(@Blog_Mareeba)もやっており、更新情報や気になったことなどをつぶやいていきますので良ろしければフォローをお願いします。また、こちらからも気になった方をフォローさせて頂きますのでご了承下さい。

今後ともBlog『Mareeba』をよろしくお願い致します。