仕事

2週間経った心境

退職を申し出て、2週間。

今の心境を書いていこうと思う。

率直に言うと、退職を申し出る前と比べ、今はだいぶ気が楽になった。

申し出る前は「言い出せるかどうか」や「本当に今退職していいのだろうか」など不安があったが、退職することになり退職後の事を考えられるようになった

と言うよりは、考えなければならない状況を自ら作ったというのが正しいかもしれない。

申し出たら申し出たで、牧場をやるための資金をどうするかや、上手くいくかどうかなど、また別の不安も出てくるのだが、兎に角やるしかない。動くしかない。

2週間経って、職場の方にはもちろん伝えたが、農家さんにも自分からは言ってないが退職することは広まった。

1人の農家さんに伝わると、あっという間に広まるので面白い。

農家さんにはとても良くしてもらい、育ててもらったので申し訳ない気持ちでいっぱい。

いずれ大きくなって、恩返しができるよう頑張らなければならない。