HANABISHIでスーツを仕立てました!

人生でやりたい100のリストにも書いてある”スーツを仕立てる”ということをやったのでブログにしたいと思います!

伺ったお店はHANABISHI

11月11日に初めてお店に行き、ジャケット、パンツ、ベスト、Yシャツの全てをオーダーしました。

スーツは39.000円~と安くはありませんが、初めての方は49.000円の生地が39.000円で購入できるキャンペーンを行っていたのでそれにしました。

流れとしては入店生地決め全身の採寸お会計といった感じになり、入店からお会計までは大体1時間半程度でした。

私は迷わずパッパッと決めたのでこれくらいの時間でしたが、迷う方だと2時間程かかると思います。

オーダーしてから待つこと3週間。

昨日、12月2日に取りに行ってきました!

まずは、Yシャツとパンツだけの1枚。うーん、ジャストフィット。

次はベストを着た1枚。これもいい感じ。

最後は全て着た状態。素晴らしい。

気になるお値段ですが、

ジャケット、パンツ 39.000円+有料オプション 12.000円

ベスト 10.000円

Yシャツ 6.000円(キャンペーン価格)

合計 67.000円(税別)

となりました。

ジャケットのスティッチや内側の生地を色違いにするなどいくつか有料オプションを付けたので、なにも付けない場合は3ピースで55.000円程で購入できると思います。

また、HANABISHIは年齢層は30代以上で、採寸するスタッフも若者向けのピッタリ、細見というよりも大人向けの若干ゆったりめのスーツにするよう採寸していた印象でした。

実際、昨日スーツを取りに行った時も20代位のの女性が「もう少し細めにして欲しい」と仕立て直しの注文をしていました。

今回、オーダースーツを作ったのは、

・第一印象は服装から

・このスーツをずっと着られるよう体型を維持する

・良い物を着る

という思いがあったので作りました。

これからはこのスーツが似合うよう、身も心も磨いていきたいと思います。