日常

Camblyを始めました!

2021年1月15日からオンライン英会話のCamblyを始めました。

元々、英会話は小学生、中学生の時にやっていて、英語を話すこと自体は好きな方でしたが、高校に入り、部活や大学受験で英会話に触れる機会が減り、自分の英会話のレベルは少しずつ低下していき、今となっては大学受験で覚えた英単語も頭から抜けてしまっているためカタコトの英会話力となっています。

それでもやはり外国の方ともっとコミュニケーションを取りたいという気持ちや映画を字幕なしで観たいという気持ちがあり、今回Camblyを始めてみることにしました。

オンライン英会話にはCamblyの他にDMM英会話やレアジョブ、ネイティブキャンプ、ECC、AEONなど様々ありますが私がCamblyを選んだ理由に低価格でネイティブの方の英会話レッスンが受けられる点が魅力でした。

Camblyは毎月入会キャンペーンをやっていて35%OFFなどを利用すると結構お安く始めることができます。

ちなみに私の場合は2021年1月8日1月14日まで開催されていた新春セールで1年コースが50%OFFになっている時に入会したので週5日、1日15分の1年コースを72000円で申し込みました。

月で換算すると6000円、15分のレッスン1回当たりだと約276円となります。

Camblyを始めて万が一、合わないなと感じたり、レッスン回数を減らしたい場合は差額を返金してくれるので安心して始められます。(もちろん追加料金を払えば回数を増やすことも可能)

ネイティブにこだわらなければ他のオンライン英会話でも低価格のところはありますが、個人的にネイティブの方に教わりたいというのがあったのでCamblyに決めました。

それぞれ無料体験レッスンなども受けることができるので自分に合ったところを見つけましょう。

もう少し受講し、実際に受けてみてどうだったかをブログでシェアできればと思っています。

最後にCamblyへの登録時に下記をクリックしてCamblyのページに飛べば10分間の無料体験レッスンがプレゼントされるのでもし良ければお使い下さい。

Camblyへ登録をご希望の方はこちらから→Camblyのページ