うさぎ

チャイが6歳になりました!

2月7日に我が家のチャイが6歳になりました!

2017年生まれでうさぎ専門店でお母さんとして頑張り、2歳半ほどで子宮に病気を抱えたので病院で引き取り、手術をし、2020年の2月6日に我が家に来ました。

摘出した子宮は子宮腺癌という悪性の腫瘍でしたが、今のところ肺などへの転移は見られず、1年半前に鬱滞になり長期間治療をした時以外は元気にやっております!

誕生日当日は妻から夕方に「チャイの牧草の食べが悪いかも…」と連絡が来て、久しぶりの鬱滞か?!と思いましたが、帰宅して見てみると、ペレットは完食、うんちもしっかり出ていたので問題なさそうでしたが、念の為注射をし、翌朝は普通に食べて、うんちも良かったので安心しました。

ホーランドロップにしては少しだけ神経質な面もありますが、基本的にマイペースで何を考えているのか分かりませんが、これからもそんなチャイと充実したうさライフを過ごしていきたいと思います!