新しくうさぎを迎え入れました!

Twitteではすでにご報告しましたが、先日我が家に新しくうさぎを迎え入れました!

まめが天国へ旅立って約4ヵ月。

そろそろまた飼おうかなという気持ちになってきた時にブリーダーから子宮の病気の疑いで手術するといううさぎが病院にきました。

手術後は繁殖できなくなるので里親募集にかける予定でしたが、個人的に好きなホーランドロップで体型もブリーダー出身ということで抜群に良く、一目惚れしてしまいました。

なので子宮摘出の手術も執刀医をやり、抜糸まで無事に終えたところでお迎えしました。

ホーランドロップの女の子で名前は”チャイ“です!3歳になったばかりです!

(偶然にもカルディで買ったチャイを飲みながらこの記事を書いていました笑)

病院にいた時はペレットの減りがいまいちで、緊張しやすい性格かな?と思いましたが、我が家に迎え入れると病院でのペレットの食べ具合とは雲泥の差ですぐに完食し、また、牧草もしっかりと食べてくれて、病院にいた時の便の大きさとは一回り程大きくなりました。

爪切りやブラッシング時も大人しく、とても良い子で緊張しやすい性格より、むしろ人懐っこい性格ではないかと感じます。

今後は手術後半年が経過するまでは月1回レントゲンを撮り、子宮の腫瘍が肺などに転移しないかチェックしていきたいと思います。

これからブログやTwitterにチャイがたまに登場すると思いますが宜しくお願いします!