日常

29歳になりました。

先日、無事に29歳になることができました。

誕生日当日は丸の内のウルフギャング・ステーキハウスへ初めて行き、美味しい料理をいただきました。

ウルフギャング・ステーキ 丸の内店

今までは個人的に30歳が大きな人生の区切りと考えていましたが、多くのことを経験していくうちに年齢なんて関係ないと感じるようになりました。

人生でやりたい100のリストの中にNo.9 20代で起業すると書いてあり、20代での起業は今のところ難しいと感じていますが、今は日々の仕事である主に動物の診察の知識、技術のアップを最優先に辛抱強く頑張る時だと思っています。

数年前に牧場を始めようと動き、その時は自分の経験不足や勢いだけで動いてしまったために残念ながら断念しましたが、その経験があったからこそ、今は慎重になれている自分がいます。

ただ、慎重になりすぎて行動が起こせなくなるのも怖いので、情報の収集は怠らず、常にアンテナを張りながら生活することも心がけていかなければなりません。

動物業界に関することはもちろん、他の分野でも多くのことに興味を持ち、情報を集め、時には自分の足を使って経験し、引き続きブログやTwitterなどでシェアしていきます。

コロナ渦で思うように行動ができない日々が続きそうですが、そんな中でも自分自身で大きな揺れを作り出し、ジェットコースターのような毎日を過ごしていきたいと思っています。