ブログ

『Mareeba』から『maulog』へ

Twitterではお伝えしていたサイトのリニューアルが完了しました!

リニューアルに伴い、サイト名も『Mareeba』から『maulog』(まうろぐ)に改めました。

maulogはハワイ語で「常に、永遠に」の意味の「mau」とblogの造語で、「常に読んでもらえる」ブログを作るという意味を込めてこのサイト名にしました。

サイト名変更に伴い、今までは自分で作った「Mareeba」のロゴでしたが、今回はココナラという得意分野のスキルを売り買いするサイトを通じて4日程で作成していただき、素晴らしいロゴに仕上がりました。

ハワイをイメージしたシンプルなロゴをお願いし、logの l がヤシの木になっていたり、ワンポイントでハングルースがデザインされていたりと想像以上の出来になりました。

リニューアルした理由はブログを始めて約4年半が経過し心機一転したかったのと、より多くの方に読んでもらうためにはどうしたら良いかと考えた結果、ロゴ、サイトのデザインの全てを思い切って変えてみました。

もちろん、ブログの内容も今まで以上に有益なことを書き、読まれる方のタメになるよう頑張って書いていきたいと思います。

最後に、これからも「maulog」を宜しくお願いします!