うさぎ

【新企画】うさぎのお部屋開設!

Twitterでは告知していましたが、新企画としてmaulogのFacebook、Instagramを新たに立ち上げ、両SNSで『うさぎのお部屋』といううさぎの写真掲載ページを作成しました。

この『うさぎのお部屋』に掲載する写真はうさ飼いの皆さまから募集し、ご自身で飼育されているうさぎさんの写真を送っていただき、その写真と紹介文を掲載します。

なぜこのような企画をやろうと考えたのかと言いますと、日本全国には多くのうさぎさんがおり、同じうさぎでも品種や性格、好きなことなどがそれぞれ違い、それらについてSNSを通じて皆さんとシェアし、より多くの方にうさぎの魅力や可愛さ、品種の違いなどを知っていただきたいとの思いで『うさぎのお部屋』を立ち上げました。

 

それでは早速応募方法について書いていきます。

写真の枚数:5枚以内(縦取り推奨、写真のみ

〈記載する内容〉
①うさぎさんのお名前
②品種
③性別(去勢・避妊手術済みの有無)

④年齢
⑤生年月日
⑥性格や好きなもの(300字以内)

 

実際に自分が実際に飼っているチャイを例に出したいと思います。

①名前:チャイ

②品種:ホーランドロップ

③雌(避妊済み)

④年齢:3歳

⑤生年月日:2017年2月6日

⑥性格・好きなもの
うさぎ専門店で繁殖用に飼育され、2歳半の時に子宮の腫瘍にかかり、手術後、迎え入れる。マイペースで何を考えているのか分からないが、牧草をよく食べ、手術後の肺などへの転移所見も見られず経過良好だったが、2020年7月に神経症状を発症。一時はどうなることかと心配したが治療が奏功し、神経症状も良化。最近買ってもらった2畳程のジョイントマットの上を駆け巡るのが日課。

 

このように記載していただき、Facebook、Instagramのいずれかのメッセージ機能で写真とセットでお送りください

Facebook、Instagramをフォローしていただけると嬉しいです。

【うさぎのお部屋の各ページ】

Facebookの『うさぎのお部屋』のページ
Facebookの『うさぎのお部屋』のページ

Instagramの『うさぎのお部屋』のページ
Instagramの『うさぎのお部屋』のページ

 

現時点ではどれくらいご応募があるのか全く見当がつかず、全然応募がないのではという不安もありますが、応募件数に応じて9月10日頃から掲載していく予定ですので楽しみにお待ちください!