-獣医に関する記事-

獣医学生に関する記事をまとめてみました。

今回は今まで書いた記事の中で獣医学生に関するものをまとめてみました。

4月から新生活がスタートし、学生生活に不安がある方も多いと思いますが、少しでも参考になればと思っています。

獣医学生の学生生活とは!?こんにちは! 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。 僕は5/3~5/5まで休日当番でした...(笑) さあ、今回は獣...
学生におすすめする3つのこと今日は学生生活でやっておいた方がいい3つのことについて書いていこうと思う。 書く順番はおすすめ度が高い方から記載していく。 ①一人で海...
獣医学生の進路こんにちは! 皆さんは獣医学生の就職先にはどのようなものがあるかご存知でしょうか。 就職先には大きく分けて、①小動物臨床、②...
獣医師国家試験について今回は獣医師国家試験についてまとめてみようと思う。 受験資格は? 獣医師国家試験の受験資格は大まかに言うと「獣医学の課程を修めた者」...

もし、学生生活や獣医師のことで聞きたいことがありましたら、いつでも下記の問い合わせフォームまたはTwitter(@Blog_Mareeba)のDMからご連絡下さい。