うさぎ

うさぎを飼い始めました!

実は3月下旬からうさぎを飼い始めました。

働いている動物病院で定期的に診察に行っているうさぎ専門店のブリーディングするために飼育されていたホーランドロップの女の子ですが、子宮の病気にかかってしまい、繁殖できなくなってしまったので病院で引き取り、私が飼うことになりました。

里親を病院で募集していたということもありますが、実際に自分で飼育しないと分からない点も多くあり、うさぎのみならず、犬猫でも言えることだと思いますが、その道のプロを目指すには実際に自分でその動物を飼うところから始まると考えています。

そういうこともあり、今回里親になることを決めました。

名前は豆大福みたいな色をしているので”マメ”で、年齢は2歳になります。

少し臆病なマメですが、牧草をモリモリ食べ、形の良いウンチをたくさん出してくれるので今のところ健康に過ごしています。

今後、ブログではうさぎの正しい飼い方や病気、実際に飼育し始めて気づいた点など書いていきたいと思います。